アーカイブ | 2019年1月17日

洗濯機の設置場所は動線を考えて

去年リフォームをして、洗面化粧台の隣に洗濯機を置きました。

最初は脱衣所に置く予定だった洗濯機を急きょ違う部屋にある洗面化粧台の隣に置いたのは本当に思いつきというか脱衣所は狭くて洗濯機を置くと窮屈になると思ったからなんです。

設計の方にも急な変更で申し訳なかったですけど、これ正解でした。

洗面化粧台のある部屋とお風呂では洗面化粧台のある部屋の方が近いし、洗濯好きな私としては夢のような状況です^^;

スポンサーリンク



それともうひとつメリットがあって、今まで洗濯機が遠かった時は洗濯機が汚れてるなって思ってもタオルを取りに行くのが億劫でそのまま。。

でも、今度は洗濯機が汚れてるなって思ったらすぐ洗面化粧台に置いてあるタオルで拭いて、汚れたら洗濯カゴにポン!

楽です♪

ぎりぎりだったけど洗濯機置き場を変更してよかった。

これはわが家の特殊な事情も実はあったりするので、その家その家で動線とかも違うでしょうから。

わが家はこれでよかったです。

 

◆捨てたもの

・ダイレクトメール

・チラシたくさん

計 2個

<2019年合計 102個>

チラシは仕事関係のもので数百枚あったんです。数年間取っておいたけど、使わないから処分!

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活