アーカイブ | 2019年2月14日

またミシン熱が・・・

わたし、ミシンを持っています。が、ずっと物置に置きっぱなしで、ここ1年ほど使っていません。前からブログに書いてるけど、物置きから出して寝室または違い部屋でいいから持ってきてすぐにでも使えるようにしたいんです。

 

でも寝室はあの通りだし、ミシンを置く予定だったテーブルは違う場所で使い始めちゃったし、まだ遠い道のりっぽい。。

 

だけどここで事件です!巾着を作らなければいけなくなってキルティングの布を買ってきたんですが、ミシンを使う場所がないので仕方なく手縫い💦手縫いだと強度が心配だからすべて返し縫いをしたため指が痛いし⤵

 

スポンサーリンク



そこで「ミシンが使いたい!」熱が出てしまいました。

いつでもミシンが使えるようになっていれば巾着だけじゃなく、クッションカバーや座布団カバー、テーブルクロスに雑巾まで手軽に縫えるし。

あれ、すべて直線縫いだけでできるものばっかり^^;

 

はやく部屋を片付けてミシンが置ける、そしてベッド脇のカラーボックスもどうにかできる部屋にしないと!

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活