アーカイブ | 2019年2月22日

お風呂の換気扇フィルターを掃除

お風呂の窓を開けて換気をしようと浴室に行ったら

あれ?いつもと違うところに赤ランプがついている?

見てみたら「換気扇のフィルターを掃除してください」というところが光っていました。

 

そうか、換気扇はキッチンやトイレだけじゃなくお風呂にもあったんでした。

去年リフォームをして、しばらくは換気扇のところにトイレのと同じホコリ取りフィルターを貼っていたんだけど、どうも湿気で剥がれてきてしまうので今年から貼るのをやめていたんです。

小さいからトイレのホコリ取りフィルターでぴったりだったんです↑

 

換気扇自体のフィルターを取り出してみたら結構汚れてました

掃除機で埃を吸い取って、クイックルワイパーのシートでさらにふきふき。

画像ちょっと小さくなってしまいましたが、きれいになりました。

これからは月に1度とか日を決めて、赤ランプがつかないうちに掃除しようと思います。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活