アーカイブ | 2019年3月3日

来年こそ雛人形を飾れるスペースが出来ますように

今日は3月3日、ひな祭り。

わが家は子供もいないし、雛人形はありません。私の雛人形は実家にあるはずなんだけど、家の中にはなくて、たぶん外の物置きの中のはず??

 

今年は雛人形を飾るつもりだったんです。小さな雛人形を買って家の玄関かリビングに飾りたいなって思っていたんですが、玄関にシューズボックスを置いて少しは玄関らしくなったものの、まだそこに雛人形を飾れるような感じじゃないし。

そんなわけで今年も雛人形の購入は諦めました。

スポンサーリンク



来年は雛人形を飾るスペースが確保できているよう、断捨離と片付け頑張ろう。

1年間の間に考え方が変わって「ひな祭りは桃の花だけ飾る!」みたいになっているかも知れませんが^^;

それもアリだと思います。シンプルな暮らしを目指しているからひな人形を買うことに躊躇してしまうかも知れません。

でもそれには関係なく断捨離や片付けは続けます。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活