アーカイブ | 2019年3月6日

やる気スイッチの入ってるうちに捨て作業!でもほどほどに

昨日は捨てる気満々だったんですが、急に出かけなければならなくなり、できませんでした。

でも、やる気はなくならなかったので、今日やりました。

結局タンスをやりました。

靴下ハンカチ、肌着などは結構すぐくたびれてしまうので今回念入りに見直したところ、夫の物で「まだいいかな~」と思っていたもの、ほとんどアウト。

靴下も何年もはいていないものがたくさんあります。いつか履くかもって思って取っておいた靴下も今回処分しました。実は人からのもらい物だったんです。

 

靴下1足といっても気に入ったものしか履かない夫、もっと早く処分しておくべきでした。数年履いていない肌着(毎年夫に着るかどうか聞くと『着る!』というから取っておくけど、結局『今日これ着たら』というと、断られる・・)

スポンサーリンク



 

それと場所は違うんですが階段下の収納スペースに使わなくなったケースを入れておいたんですが、そこにこまごまとしたものを入れ直しました。とりあえず階段下の収納棚に置いてあったものを収納しただけなのであとで種類ごとに分けて入れ直ししよう。でも、バラバラに出ていたものが見えなくなっただけでスッキリ感は出ました。

今ちょうどやる気スイッチが入っている状態なのでもう少し頑張ろう。

でもやりすぎると疲れてしまうのでほどほどに。

 

◆捨てたもの

・夫の肌着類 6枚

・夫の靴下 4足

・ハンカチ 2枚

・雑誌 2冊

計 14個

<2019年合計 306個>

今年の捨てたもの300個超えました!

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活