夫の肌着もどんどん処分

捨てスイッチの入っている私、昨日の夜はまたタンスをごそごそして、夫の肌着をたくさん処分しました。

3年もはいていない肌着、すでにくたくただったにも関わらずずっと取っておいたものです。

自分のものはさっさと処分できるけど家族のものはやっぱり、躊躇してしまいますね。夫の物は洋服は聞いてからだけど肌着やタオル、靴下、ハンカチは私が判断して捨てていいって言われているんだけど、なかなか捨てられません。

これからは自分のものと同じ気持ちで捨てることにしよう。

他にも使いかけで最後の方に数ページ書くところが残っているノートも処分です。

 

 

それと、この前から実践している洗濯時の洗剤溶かしこみ、これいいです!

今まで液体洗剤をそのまま流し込んでいたけれど、洗剤をビーカーに入れてよく溶かす、このひと手間だけで汚れ落ちもいいし、今のところ洗剤の解け残りが洋服に付くこともありません。

こういうのって大事だし、洗濯の気分も上がります⤴

 

◆捨てたもの

・夫の肌着 5枚

・ノート 3冊

・カタログ 2冊(私の家にはどれだけカタログがあるんでしょう(>_<))

計 10個

<2019年合計 316個>

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA