シシトウを消費するため、天ぷらにしました

この前シシトウを大量にもらって、煮びたしなどにして食べていたんですがなかなか食べきることができないので天ぷらにしました。

 

シシトウだけではなんなので、他にナス、かぼちゃ、紫蘇、菊の葉とタマネギとソーセージのかき揚げを揚げたんですが、ちょっと多すぎ??

昨日買ったナスも1本だけ残して天ぷらにしたし、残った天ぷらはラップに包んでからジップロックに入れて冷凍しました。

これ、後でだし汁で煮たりすると美味しいんですよ^^

シシトウは頂き物だし、紫蘇と菊の葉は庭から摘んできたし、買ったのはナスとカボチャとタマネギとソーセージ。

なので割と安く出来ました♪天ぷら久しぶりだったので美味しかった~。でも食べ過ぎてちょっと苦しいです(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA