梨のデザートできました♪

昨日作った梨のデザート、今朝の朝食で食べました。

梨のコンポートを作って、その煮汁にゼリーの素を入れて固めたものを崩して乗せてみました。

中には薄く切った梨を敷いてます

この梨がね、コンポートにしたからか、ラフランスっぽくなって、美味しかった~~。

白ワインで煮込んだからかな?

上に乗せたクラッシュゼリーも美味でした♪

あ、レシピ忘れないよう書いておこう。

 

<梨のコンポートクラッシュゼリー乗せのレシピ>

■材料

梨 1個

粉ゼラチン 5g

●水 200CC

●白ワイン 100CC

●砂糖 大さじ3

●レモン果汁 大さじ3

■作り方

①梨を小さめに切る

②鍋に●の材料を入れて火にかける。沸騰したら切っておいた梨を入れて弱火で15分くらい煮る

➂煮汁と梨に分ける。梨は冷蔵庫で冷やし、煮汁に粉ゼラチンを入れて溶かし、バットなどに入れて冷蔵庫で冷やす。

➃器に梨を煮たものを入れ、その上から出来上がったゼリーを崩して乗せる

 

以上で出来上がりです。

すっごく簡単なので家に梨がある人は作ってみてください^^

 

最初ゼリーが固まらなくって、ちょっとだけ粉ゼラチンを足しました。足す時は500Wのレンジで10秒、その後よく混ぜてを何度か繰り返しました。

そしたら今朝、すっごく固まってたので室温に戻したらプルプルゼリーになりました^^

まだ残っているので午後のおやつでもう一度食べます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA