手づくりドレッシング

こんにちは。

手づくりドレッシング作りました!

ちょっと色はアレですが・・・

粒マスタードのドレッシングです。粒マスタードがあったのでレシピ検索して作りました

ドレッシングの材料は

・油・砂糖・酢・しょうゆ・蜂蜜・塩・こしょう・粒マスタード

油と酢は同量で醤油はその1.5倍強、ハチミツは約1/3,粒マスタードと塩コショウはお好みです。

油は今回こめ油を使いました。

美味しかった~~。今まで手づくりドレッシングはほとんど作らなかったんですが、今回100均でこのドレッシングを作るシェーカーを買ったので作ってみたんですが、簡単にできていですね^^

同じの楽天にありました。

200mlしか作れないけど、手作りドレッシングは日持ちがしないからこのくらいの量でいいと思います。

 

袋の裏にはドレッシングのレシピも何種類か書いてあります。

ノートに書き写したので今度作ってみよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA