片づける時の癖を治さないといつまでたっても片付かないってことに気づいた

明日はゴミの日、ここ2ヶ月ほどためておいた洋服や下着類を処分しようと思います。

冬物でも厚手のもので今年限りと思っていたものも捨てる予定でしたが、ここのところ寒さが戻っているので今回は見送ります。

でも、今回夫がハンカチや靴下を処分すると言ってくれたのでごみ袋1つはパンパンになる予定。

部屋の隅に積んであった物が消えます^^スッキリするぞ~~。

と、ここまで書いて気づきました。

私って、不用品を処分するとき一気に処分せず溜めておくタイプなんだわ。。

だからいつも部屋の隅に捨てるもの、要らないものが積んであって、ごちゃごちゃしてる。

 

スポンサーリンク



 

これ、子供の頃からの癖なんです。

この癖をどうにかしないといつまでたっても片付いた部屋にならない。どうしよう。。

そうか、これからは溜まるのを待たずに捨てればいいんだわ。うん、そうしよう。

でも、長年培ってきた癖、直るんでしょうか。

とりあえず明日は洋服と下着、靴下等処分します!

 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA