大掃除予定表を作っています

今年もあと2ヶ月切りました。大掃除もしなくちゃって思うんですけど、なかなか手を付けられずにいます。早く始めないと年末になって慌ててしまうのも嫌だから今回大掃除予定表を作ることにしました。

きっちり作ってしまうと大変なので大まかにゆる~くです。

 

キッチンとトイレはほぼ毎日掃除してるから大掃除って言うほどのことはしなくても大丈夫かなって思うんですが、問題は窓とかサッシ、それとお風呂!

11月中はまず不用品の処分、お風呂と換気扇、カーテン洗い、それと実家の大掃除として窓とサッシ、お風呂とキッチンをやってしまいたい。

12月はキッチンと窓、サッシ、各部屋の片づけと床掃除、それと実家の大掃除で11月中にできなかったところ。

 

実家は母が掃除するのが大変なのでなるべく手伝いたいと思っています。

 

<11月の大掃除予定>

  • お風呂
  • 換気扇
  • カーテン洗い
  • 不用品の処分

■ 実家   窓・サッシ・お風呂・キッチン

 

<12月の大掃除>

  • キッチン
  • サッシ
  • 部屋の片づけ
  • 床掃除

■ 実家  11月にできなかった場所

 

とりあえず今日は換気扇の掃除をしよう。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA