着ていてストレスになる服を処分しました

洋服の断捨離、私も夫も少しずつですが着々と進んでいます。

この間も夫の洋服や作務衣を断捨離出来て、今までタンスに入らなくて外に積んで置いたものが入るようになりました。

私自身の洋服も細々と処分をしているんですが、まだ着られるし、実際着て外出したりしているけど、着ていてどうも着づらい(すぐずり上がってしまったり)履いていて気持ちが沈んでしまったり、サイズが合わないけど無理してきていたり、そんな洋服たちを今回断捨離することにしました。

処分するのは

・丸首セーター

・カーキ色のコットンパンツ

・フリース素材のタートル

丸首セーターはかなり昔に買ったもので、今はサイズが小さくなって(つまり太った)着るとぴちぴち^^;でも、色が大好きなスモーキーピンクなので捨てるに捨てられなかったんです。もう3年は着ていないと思います。

カーキ色のコットンパンツ、これは履き心地は悪くないんだけど、色が。。なんていうのかな、着ていて楽しくないんです。買い物していて鏡に映った自分を見て心が沈むんですよね。これがちょっとしたストレスになっていました。でも頑張って履き込んだので処分です!

フリース素材のタートルは、着すぎて、洗いすぎてフリースがなんとなくテカテカした感じになってしまいました。なので処分。多分もうフリース素材のタートルは買わないと思います。今回黒いタートルを探していて、それもフリースではないものを買うつもり。

 

というわけで私の洋服、3枚処分です。

 

◆捨てたもの

・セーター

・コットンパンツ

・フリースのタートル

計 3個

<7/20~の合計 179個>

 

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA