新しい家電を買って断捨離が加速?

私はだいぶ前から福袋は買わなくなったけど、欲しいものはマイ福袋として1~2点買うことがあります。今年は夫と私の肌着類やパジャマなど欲しかったものを買ったんですが、昨日もう一つ買いました♪

それはオーブントースター

 

スポンサーリンク



 

シンプルライフ、暮らしのダウンサイジングを目指しているのに新しい家電を追加購入なんてって思われるかもしれませんが、以前から欲しかったんです。

オーブントースターを買って、狭いキッチンのどこに設置するか夫と2人で検討した結果、電子レンジの上に置くことにしました。

そうなると今度は今まで電子レンジの上の棚に置いていたものが置けなくなってしまう。。ので断捨離です!

 

タッパーを入れていたプラスチックの収納ケースや海苔を入れていた缶、タッパーなどいろいろ処分しました。おかげで今までよりスッキリです^^なんか断捨離が加速した気分♪

 

今朝さっそく新しいオーブントースターでお餅を焼いたらふっくら焼きあがりました♪今回タイガーのオーブントースターを買ったんだけど、奥行きが広いので25cmのピザも焼けるし、温度設定が細かくできるので使い勝手もよさそうです。

買ったからにはどんどん使いますよ~😺

 

◆捨てたもの

  • ファンヒーター
  • お掃除用モップ
  • キッチン用収納ケース 2個
  • アルミ製タッパー
  • 収納ケース
  • ポップアップトースター
  • 海苔を入れていた缶
  • 雑誌たくさん
  • 芝刈り機
  • 照明器具

計 11個

<2018年合計 24 / 1000個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA