どんと焼き行ってきました

どんと焼きにお正月飾りとお札を持っていきました。

昨日お守りはないか捜したところ出てきたのはお寺のお守りだけでした。どんと焼きは神様のものを燃やすのでお寺はダメですよね?

お寺のものは今度お寺へ行くときに持っていこうと思います。

スポンサーリンク




さて、どんと焼き会場へ行ったのは早い時間だったのでまだ火はついていなくて、お札やお正月飾りが山積みになっていました。会場の人にお守りも燃やせるか聞いたところ大丈夫ですということなのでこれからは持っていこう。

今までお守りは神社へ返さなければいけないけど、なかなか行く機会がなかったのでこれからはどんと焼きで燃やしてもらいます。

 

◆お炊き上げ(今回は捨てるという言葉は使いたくない)

  • お正月飾り
  • お札

計 2個

<2018年合計 37 / 1000個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA