板チョコみたいでおしゃれな珪藻土の調湿剤を買いました♪

この間雑誌を見ていて目に留まったもの、すごく気に入ったので買ってしまいました

それは珪藻土のおしゃれな乾燥剤(調湿剤)

珪藻土の力で調味料をさらさらにする soil(ソイル) ドライングブロック ミニ(1枚) ホワイト

 

いろんな大きさがあるんですが私はこの長方形のものを選びました。

 

こんな風に割って使います。板チョコみたいで可愛い♪

 

今回ダシや塩を入れている入れ物に入れてみました。私が使っているのはフレッシュロック なので除湿剤を入れなくても結構サラサラしてるんですけど、入れてみたくって^^;

 

珪藻土は以前からすごく興味があったんですけど、いきなり珪藻土バスマットは私にハードル高かったので、この調湿剤なら珪藻土がどんなものか知るのにちょうどいいかなと思ったんです。

乾物を入れている箱などにも入れてみよう。他にも使える場所がないか探してみます。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA