なぜお風呂にお義母さんの石けん箱が4つもあるの?

我が家のお風呂、それぞれに好みの石けんがあるので家族の分だけ石けんがあるのはまあ、いいと思うんです。

私と夫は同じ石けんを使っているからお風呂には石けん箱を一つ置いてます。あとはお義母さんとたまに泊まりにくる弟の石けんなので石けん箱は2つ、合計で3つあればいいはず。(それでもお風呂に石けん箱3つは多い!)

なのに。。。

お義母さんの石けん箱だけでなぜ4つもあるんですか???

 

スポンサーリンク



 

一つは弟が使うものだと思うんだけど、あと3つの石けん箱の中を見てみると、使って小さく平べったくなった石けんが無数に入っています。これ、私だったら少しずつ使って(手で泡立てて)使いきってしまうんだけど、お義母さんはそんなことをせず、小さくなったものは放置して新しい石けんを使ってるっぽいです。

小さくなった石けんたち、かなり古いものもあるみたいで変色してるのもあるし、今すぐ捨ててしまいたい衝動に駆られたけど、人のものは勝手に捨てられないし「これ使うの?」とも聞きづらいんです😰

我が家の小さな浴室に全部で5つの石けん箱があるのは見るからに異様です^^;

 

どうしたら石けん箱、古い石けんをお義母さんに処分させられるか悩んでます。

これって古いものや使わないものを取っておく感覚と似ているのかなあ。困ったなーーー。

 

お風呂、すっきりさせたいんです。実はお風呂のイスも3つもあるんです。これも捨てたいけど捨てられない~~(>_<)

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA