夫の断捨離が加速している・・

この前スラックスを4本断捨離した夫ですが、昨夜着替えをしながらじっと押入れの中を見てるんです。

そこは夫のスーツやジャケットを掛けている場所。我が家の押入れはクローゼットにもできるようにポールが付いているんです。なので上段のポールに夫のスーツやジャケットを掛けているんだけど、たくさんありすぎてスーツにシワがつきそう。。

そしたら夫、いきなり「スーツ捨てる」

えーーー!

スポンサーリンク



大事にしていた大学入学の時に誂えてもらったスリーピース、結婚前にここぞ!という時に来ていたスリーピース。もう絶対着られないサイズだけど、まさか捨てるっていうとは思っていなかったのでびっくりしました。

他にもスーツを2着、ジャケット3枚、断捨離しました。スラックスも1本ハンガーに掛けてあって、サイズを見たらウエスト79cmだったので処分。

 

押し入れの夫のスペース、だいぶゆったりしました。

今あるのは夏と冬の礼服(スーツ)とジャケットが数枚。礼服以外のスーツは1着もなしとなりました。でも、スーツはあったけど着られないものだから今なくても変わりませんね^^;

それと驚いたことがありました。なんと、タグが付いたままの夏用ジャケットがあったんです。これ買ったの、たぶん2年前。それも、袖丈をお直しに出してるんです。

たぶんジャケットを買って、その時に袖が長かったのでその場でお直しをお願いして、数日後取りに行って、そのまま押入れに掛けて。。。忘れた💣

夫、いつもジャケット着てるわけじゃないからそのうち着ようと思ってそのまま忘れていたんでしょうねえ。夫もびっくりしてましたもん。

着てみたらさすがにピッタリでした。今年の春~夏にしっかり着てもらおう。

 

というわけで

◆捨てたもの

・夫のスーツ 4着

・夫のジャケット 3枚

・夫のスラックス 1本

・麦わら帽子

・使いきったファンデーション

・カットソー 1枚

計 11個

<2018年合計 132個 / 1000個>

夫の断捨離が怖いほど加速してます。今回処分したスリーピースは思い出の服だからなおさらびっくり。だけど夫、とてもスッキリした顔をしていました^^

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA