お義母さんの冷蔵庫に期限切れ食材がたくさん(>_<)

冷蔵庫を買い替えました。

私たちのではなくお義母さんが使っている冷蔵庫です。

新しい冷蔵庫へ食品を入れるのを手伝ったんですが、お義母さん、冷蔵庫に入れる必要のないものまで入れようとするので^^;

 

そしてありました、賞味期限切れの調味料!

なぜか酢のビンが2本。酢は冷蔵庫に入れなくてもいいんだけどな~と思いつつ賞味期限を見たら2014年・・捨てました!

蓋を開けただけで使った様子のないごま油、賞味期限2012年・・・

そして、一番驚いたのが固形のコンソメ。だいぶ箱がボロボロなので危険な予感はしたんです。賞味期限はなんと

2002年!

 

・・・お義母さん( ;∀;)

スポンサーリンク



あと冷凍庫にショウガがたくさん!使ったものや袋開けてないもの6袋ありました。でも、お義母さんの料理でショウガを使ったものって記憶にほとんどないんですけど??

それとワカメや酒粕がたくさん。酒粕は明らかに変色してます💣

 

大騒ぎをしつつ冷蔵庫に食品を入れ終わったらスーパーでもらう一番大きな袋がパンパンになるほどゴミ(賞味期限切れ)が出ました。

でもおかげで新しい冷蔵庫の庫内はすっきり。でも、またいらないものたまるんだろうな~~~。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA