綿のコートを断捨離

先日夫がスーツやジャケットを思い切り断捨離したことを見て、私も自分の洋服の見直しをしてみました。

とはいっても私の場合結構マメに見直しをしているし、ついこの間もちょっと可愛い冬用コートを処分したばかり。でも実は・・去年あたりから処分しようか悩んでいるコートがあったんです。

それは綿のコートで裏地付き。色は濃い目のグリーンなので春というより秋に着たいカラーです。でも秋には着ずに春にばかり着ていました。でも綿100%だからか何度も自宅で洗っているうちに縮んできたんです。色も大分薄くなってきたし、今年も何度か着て出かけたんですが、着ていて違和感を覚えてしまって。

 

スポンサーリンク



なので断捨離します!今日は3月11日ですが、確かその前日にこのコートを着て出かけた記憶があるんです。その数年前に買ったと記憶しているのでそろそろ10年お世話になったコート、ありがとうと感謝して処分したいと思います。

そうなると春のコートは1枚しかなくなってしまいます。実は数年前から花粉症対策できる表面がつるつるした撥水機能もあるコート、フードは付いてても付いてなくてもいいんですけど、そういった春~初夏にかけて着ることのできるコートを買いたいと思います。

 

◆捨てたもの

・綿のコート

・書類など

・古タオル 4枚(使いきった)

計 6個

<2018年合計 138 / 1000個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA