新しい洗濯機のおかげ?洗濯物の乾きが早いです

今日は天気も良くて気温も暖かいからか真夏でもないのに洗濯物が約3時間で乾きました♪

これ、もしかしたら洗濯機のおかげかもしれない。実は念願の乾燥機能付き洗濯機を買ったんです。でも普段は乾燥機能は使わずに外干ししてます。

スポンサーリンク



 

今度買った洗濯機は今までの洗濯機に比べて脱水がしっかりしているというか、脱水の機能がおしゃれ着用脱水、普通脱水、しっかり脱水の3つから選べるんです。最初はわからなくてずっと普通脱水(最初はこれに設定されてます)だったけど取説を読んでいたら脱水が選べることが分かって、それからしっかり脱水にしてるんですけど、本当に、かなりしっかり脱水出来てます!

それと洗濯中に洗濯槽の洗浄(水洗いです)をすることもできるのでそちらも設定してます。せっかく新しい洗濯機を買ったのだからきれいに使いたいですもんね^^

もちろん梅雨時になったら乾燥機能も使いたいと思います。

昨日のブログにも書いたけど、家事は楽にできるのなら楽したいです。洗濯機を新しくしてから今まで2回に分けて洗っていたものが1回で済むようになって、それだけでもずいぶん楽になりました。

 

これからも家事楽家電を活用していきたいです^^

ちなみに私が買ったのは日立のビートウオッシュっていう乾燥機能付き縦型洗濯機です。お店でいろいろ見て「これがいい」って思って買ったけど、正解でした^^

日立(HITACHI) 全自動洗濯機(シャンパン) ビートウオッシュ上開き 洗濯10kg BW-V100B N

 

◆捨てたもの

・ガスコンロ(買い替えたので)

・ガス台下引き出し

・懐中電灯

・洗濯ネット(破れた)

計 4個

<2018年合計 180個>

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA