片付ける前にまずよく見てみよう

断捨離を気持ちも新たに始めようって思ってまずしたのが今の収納場所、押し入れや食器棚、本棚などをしっかり見ること。

それぞれの場所をじっくり見て見ると、ものすごくぎゅうぎゅうに押し込んでるな~とか、なんでここにこれがあるんだろう?とか、ここにあるべきものじゃないのに、ここしか置けないんだよな~とか、いろいろわかってきました。

今までただ単に物を出して、要る要らないで分けてきたけど、こうしてじっくり見て「なぜこうなんだろう?」って自分に問いただしてみるのも大事かなって思いました。

今度写真も撮ろう。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA