メイクブラシを洗う

いつも使っているメイク用のブラシを洗いました

頬紅用のブラシです。メーカーはカネボウのもので、もう20年くらい使ってるけど全然へたっていません。もう1本シュウ・ウエムラの頬紅ブラシも持っていて、そちらは30年物^^;

でも、それも全然へたってないし、見た目新しいです。

これって多分いつもブラシを洗って清潔に使ってきたからかなって思います。私のブラシの洗い方はとっても簡単でその時に使っている石けん又は液体せっけんでブラシを揉むように洗ってよくすすぐだけ。きちんと石けんは流さないといけないけど、すっきり洗い上がります。以前はメイクブラシやスポンジ専用のクリーナーを買ったこともあったけど、石けんで十分落ちます!

今回は夫が使っているパックス ナチュロン シャンプーで洗いました。

きれいになったブラシだと頬紅もよく含むし、使いやすいです。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA