断捨離しても黒っぽい服は数枚持ちます

去年あたりから洋服の断捨離をしはじめているんですが、今日「黒っぽい色の服も1~2枚は必要だな」って思いました。

スポンサーリンク



 

私は普段から暗い色の洋服は着ないので黒っぽい色の服は数えるくらいしか持っていなかったんです。断捨離もして、今現在あるのは数年前に買った黒い麻のブラウスとやはり数年前に買った紺色の透け感のあるトップス。この2枚も今年限りかな~なんて考えていたんですけど、例えば親戚や知り合いの家に弔問に行ったり、お彼岸やお盆に行ったりするときって明るい色の服は控えたいですよね。

実際今年のお盆は紺色のトップスと黒いパンツ、またはグレーのスカートで行ってました。

なのでやっぱり暗めの色の服は必要ですね。ただ紺色のトップスはちょっとくたびれた感じがしてきたから来年は新しいのを買うことにして、今年の衣替えの時には処分しようと思います。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA