寝具はマメに洗っている私ですが、マメに買い替えてるかっていうとそれは・・・
枕カバーやシーツは何度も洗ってくたびれてきたり汚れが染みついてきたかな(特に夫!)となったら買い替えてるんですが、今買い替えを考えているのは布団カバーです。
スポンサーリンク
わが家はシングルとセミダブルで、お揃いで買うにはちょっと難アリ。なぜかっていうとシーツもそうだけどセミダブルってなかなかサイズをそろえているところがないんです。
出来れば色が違っても雰囲気は同じようなものに揃えたいし、値段も素材も自分の気に入ったものっていうとなかなかないんです。そういえば確か去年布団カバーを買い替えようとしたんだけど自分の欲しいものが探し出せなくて諦めたんです。
でも、今年こそ買い替えたいです!
素材は綿かガーゼ。以前フリースの布団カバーを買ったことがあるんですが、その時は洗うたびにフリースのちぎれたのがたくさん出て大変だったのでフリースは考えてません。でも、あったかいんですよねえ。
というわけで今年こそ布団カバー買い替えます!
スポンサーリンク
参加しているトラコミュです
すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
Please give us your valuable comment