湯たんぽ、捨てる?捨てない?

今捨てようか迷っているものがあります。

それは湯たんぽ。

 

夫と私とで2つ、いや3つあります・・でも、去年も今年も使っていないんです。

今は2人とも電気アンカを使っているからなんですけど、その理由として電気あんかの方が取り扱いが楽だから!

だってコンセントを挿し込むだけでいいんですから、ラクラクです。

スポンサーリンク



 

湯たんぽはまずお湯を沸かして、湯たんぽに入れて、カバーをかける。そして次の朝はお湯を抜く作業もあります。1つならいいけどこれを3個分するのは結構手間も時間もかかりますよね。

 

楽にできるなら楽をしたい私としては電気あんかを選んでしまった^^;夫はもともと湯たんぽよりも電気あんか好きなので。

 

ということもあって湯たんぽはもう使っていないんだけど、いざ捨てようとしてもなかなか捨てられません。まだそんなに使ってないし、ちょっと罪悪感があるのかな~。

でも、使ってないし、押入れの中でかなりの場所を取っていることも事実。

 

うーん、今日明日中にどうにかしたいです。

 

◆捨てたもの

・ディズニーの缶

・タルカムパウダー

・調味料シェーカー

・ラッピング袋

計4個

<2019年合計 174個>

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA