アーカイブ | 2023年8月15日

お墓参りの度にずっと気になっていた塔婆を持って行くことが出来ました

こんにちは。

お盆ですね~~。今日は私の住んでいるところも雨が激しく降ったり、やんだりを繰り返しています。台風の進路付近の方たち、御安全に!

さて、今年のお墓参りの時にこれまでずーーっと気になっていた塔婆をお寺に持って行きました。塔婆はその辺に捨てられないし、かといってゴミに出すのも。。。と気になりつつもずっとお墓の塔婆立てに置いていたんですが、毎年増えるしどうしようと思っていたんです。

今回お寺へ新しい塔婆を頂きに行った時に聞いてみたらお寺に古い塔婆を置く場所があるということで、さっそく預けてきました。

気分はすっきり!

ずっと気になっていたので晴れやかな気分になりました。

お盆やお彼岸の時だけでなく一年中預けることが出来るということなのでこれからマメに持って行こうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング