キッチン収納庫の扉、1つだけ整理したら同じものがたくさん出てきた(>_<)

キッチンに置いてあるタテ型収納庫の扉1個分だけ整理をしました。

扉1段が25×35cmほどの小さな収納です。この扉つき収納が4段と浅めの引き出しが2つという細長い収納庫で、もう20年くらい使ってます。

なので、中身を全部出したらこんなにたくさんの物が入っていました

キッチンスポンジ、キッチンタワシ、アルミテープ、消毒用エタノール、マイクロファイバークロス、たわし、吸水マット、その他いろいろ・・・同じものがいくつもあるんです。これ、片付ていないゆえに2重買い、いや3重買いしてしまってる典型的パターン💦

 

消毒用エタノールが2本あったのは知っていたけど、奥にアルミテープが・・

こんなにたくさんありました(>_<)何がしたいんだ?私。

 

そして、一通り整理して(要らないものは断捨離!)もとに戻しました。今回はちょうどいいサイズのプラかごがあったのでそれに入れたんですけど、いまいちです。

後ろのカゴの物、前に置いたものをどかさないと取れないので、これだとまた何が入っているのかわからなくなりそうなので、横置きではなく縦置きのカゴをサイズを測って2個買ってきて、もう一度整理し直さなければって思います。見た感じ、使いづらそうですもんね~。これではダメだ。

あ、写真撮るの忘れたけど結構いろいろ捨てました。

 

◆捨てたもの

・タッパー

・雑誌

・カタログ

・ディズニーの缶

・蛇口のシャワー

・はっ水スプレー缶

計 6個

<7/20~の合計 103個>

 

スポンサーリンク

 




参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA