本棚に必要のないものが置いてあったのは本棚がごちゃごちゃしてるのが原因だと思う

私がパソコンを使っているテーブルの目の前に本棚があります。

夫も私も本が好きなので本棚には本が溢れかえり、すき間にまで本を詰め込んでる状態でとても片付いてるとは言えません💀

だから寝室に私の雑誌の山が出来ちゃうんですけど・・・

そんな本棚をボーっと見ていたら本の上に延長コードが束ねて置いてあるのを見つけました。いくら束ねてあるとはいえ、本の中に延長コードって?私は置いた記憶がないので夫かなあ。それと、テープカッターも置いてある。

・・・これって本棚に必要ないものだよね。本棚が本でごちゃごちゃしてるから気づかなかったけど、延長コードもテープカッターもここにあるべきものじゃない。

なのでこの2つ、あるべき場所に戻しました。延長コードはコードやケーブルのしまってある引き出しに、テープカッターは仕事場のコピー機の隣に。

うん、ちょっとすっきり!

使ったら元に戻す、これって片付けの基本ですけど我が家はいまいち守られてない(>_<)

夫に「使ったら元に戻してね」って言うのもいいけど、それよりも本棚がきっちり片付いてきれいなら夫もその場所にコードやテープカッターを置く気にはならないかもしれない。というか、置いたら目立つので置けないと思う^^;

 

やっぱり片付いた部屋じゃないと!

ちょっとだけ片づけ気分がアップしたので頑張ります♪

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA