夫がTシャツを断捨離してくれました

昨夜私が寝室の引き出しを片づけていたら夫のベルトが出てきました。

革製ではなくカジュアルなベルトです。このベルトってかなり昔のもので、今の夫はこのベルトに合うような服はほとんど着なくなりました。なので夫に聞いたところ「捨てていいよ」と言ってバックルを外してくれたんです(分別です)

これは今だわ!と思った私、すかさずタンスを開けて夫のTシャツを指し、この中で処分していいものある?と聞いたところ、なんと4枚のTシャツを処分していいといってくれました。やったー、今年の衣替えで夏物を出したとき、夫のあまりのTシャツの多さにびっくりしたんです。これまでも1~2枚は処分したんだけど、ここで一気に4枚はすごいことです。

まだ秋物は出していないけど、今現在私と夫のタンスの中はやっとぎゅうぎゅう状態からは解放されました。でも、秋冬物はかさばるから今度衣替えの時にまた断捨離しなければ。

 

今回夫のTシャツやベルト以外にもドレッサーの引き出しや冠婚葬祭用品を入れている引き出しを見直してアクセサリー類などを思い切って断捨離しました。でも、買ったアクセサリーは捨てられるんだけど、以前趣味で作っていたビーズアクセサリーは今回も捨てられませんでした。

ビーズは結構凝っていて、複雑なデザインの指輪とかネックレスを作って、コンサートとかに付けていったりもしたんです。これは今回も大事にしまいました。

家の中をスッキリさせるために断捨離、処分するのはいいことだけど、こういった思い出の品などは取っておきたいです。

 

◆捨てたもの

・ベルト

・夫のTシャツ 4枚

・アクセサリー(ネックレスやイヤリングなど)8点

・携帯用アクセサリーケース

・ポーチ 2個

・ボタン 4個

計 20個

<7/20~の合計 179個>

 

スポンサーリンク




参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA