床拭き効果

この間から寝る前にすることに追加した一日使ったキッチンペーパーでの拭き掃除、これが効果を表してきました。

毎日必ずシンクの足元と床は毎日少しずつ場所を変えて(全部拭くのは体力的に無理)拭いていたら床がさらっさらになりました♪こうなると面白くなってきて、部屋の隅とか巾木のところなど、今まで見て見ぬふりをしていた細かいところもついでに拭くようになって、いい傾向です^^

スポンサーリンク



 

こんなふうに毎日のルーティンで組み込んでいくのが私には合ってるのかな?

そうなると片付けや断捨離も毎日何かのついでにやるっていうようにすると「やらなくちゃ!」感がなくなって実はちょっと感じていたストレスもなくなるかなって思います。

片付けや掃除、断捨離って自分に強制してすると本当に辛いと思うから、ついでにさささ~~ってできると楽しくできると思うんです。

なので!

何かしたついでにちょこっと片付け、ちょこっとお掃除、ついで〇〇やることにします♪

 

◆捨てたもの

・夫の靴下 5足(前回書き忘れ)

・ダイレクトメール

・イヤホン(断線した)

計 7個

<2018年合計 89 / 1000個>

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA