衣類スチーマーでストールのシワ伸ばし

シルクのストール、洗濯機で洗ったら微妙なシワがついてしまったのでアイロンかけてくれる?

とお義母さんが持ってきました。

わたし、シルクのストールなんて持っていないけど、普通洗濯機じゃなくて手洗いじゃないの?って思ったんだけど、とりあえずにこやかにもらってきて、さあどうしよう。

スポンサーリンク



普通にアイロンかけると伸びちゃうし、てかてかっぽくなってしまったり、変なシワとかついたら大変。そこでアイロンではなく衣類スチーマーを使いました。スチームアイロンで浮かしスチームを掛けてもいいんだけど私の持っているスチームアイロン、重いんです。

なので衣類スチーマーの登場♪

ハンガーにストールを掛けて撫でるように上から下に、自然な感じに仕上がりました。でも、四隅だけは軽くアイロンかけました。スチーマーは簡単なアイロン代わりにもなるので便利です。

これまで押入れにしまいっ放しだった衣類スチーマーだけど、これからはちょこちょこ使うようにしようと思います。

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA