断捨離の本を読み返してモチベーションが復活

ここのところ細々と捨ててはいますが、いまいち気力が下がったというか意欲低下していたんです。

そこであらためて断捨離の本や雑誌の特集を読み返してみました。

そこで断捨離の意味をもう一度おさらいです。

スポンサーリンク



 

断捨離の意味

【断】日々家の中に入ってくる物を意図的に断つこと

【捨】家の中にある物をひとつひとつ吟味して手放すこと

【離】これらの【断】と【捨】を繰り返すことによって物と向き合い、要る要らないを絞り込んでいくうちに家も心も整ってゆく

 

断捨離の意味をもう一度読み返して、断と捨はなんとなくしてきたけれど【離】の部分がおろそかだったと思います。断と捨を繰り返して、物を絞り込んで、自分にとっても家族にとっても心地のいい家を、空間を作っていきたいって思いました。意欲、モチベーションがアップしました⤴

また断捨離、頑張ります^^

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA