【実家の掃除と片付け:10】今日は家の中丸ごとざざっと片づけました

実家へ行って家を丸ごとざざっと片づけました。

時間は1時間30分、さあ始めます!

スポンサーリンク



 

片付けの流れはこんな感じ

 

家中の窓を開けて換気

洗濯機を回す

掃除機をかける(すべての部屋と廊下)

洗濯物をたたむ(干しておいたもの)

母のベッドまわりの整理と整頓

大量のタオルやバスタオルを収納ケースに入れて押入れにしまう

玄関の掃き掃除

植木鉢に水をあげる

台所の整理整頓と食器の片づけ

洗濯物を干す

トイレ掃除

脱衣所の整理整頓

開けていた窓を閉める

帰宅

 

という流れです。こんなに細かく書かなくってもと思ったんですが、いや、これも記録って思って書くことにしました。

ところで、この前テレビの裏側のホコリがすごかったということを書きましたが、今回テレビ台の中、DVDプレイヤーが入っているところ、ここがものすごい埃でした(>_<)なので羽ハタキで埃を書き出して、掃除機で吸い取り。まだまだ実家にはこういった魔窟がありそう(@_@;)

 

実家はエアコンがリビングにしかないので汗だくで頑張りました。母が退院してきた時気持ちよく過ごせるよう、これからも少しずつ片づけと掃除していきたいです。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA