ピアノを磨く

ピアノが汚いな~とずっと思っていて、でも普通に拭き掃除だと拭き後残るし、かといってピアノにマイクロファイバークロスも使えないし。

ここはやっぱり専用のクロスで磨くのが正しいと思いネットで探したらクロスだけじゃなくピアノ専用の掃除道具と思いいうかピアノの艶出しがあるのを見つけて注文しました。

これがピアノユニコンというピアノの艶出しとユニコンクロスです。

 

ピアノユニコンをユニコンクロスに染み込ませて使います。結構伸びるから数滴で大丈夫。ユニコンクロスで伸ばした後、乾拭きします。

今回乾拭き用のクロスも買いました♬

ディズニーのいたイラスト付きクロス、ドナルドのブルーです。これもヤマハです。他にもいろんなディズニーキャラクターがあって、それぞれ色も違っていたと思います。ユニコンクロスと違って大きなサイズなので乾拭きしやすいです。

早速ピアノを磨いたんですが、すっごくきれいになりました。写真を撮ろうとしたらピアノの鏡面がキレイになりすぎて鏡のように周りのものが(自分も)映り込んでしまうので諦めました^^;

手早く綺麗になるのでこれからも定期的に磨こうと思います。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA