洗濯機に入れる前に洗剤の溶かし込みをしてみました

私は洗濯に液体洗剤を使っています。

使っているのはarau.(アラウ)のラベンダーの香り♪

香りもいいし、気に入っているんですが液体洗剤なのにたまに洗濯物に溶け残りのようなものが付くのが嫌だったんです。

 

そこで以前雑誌で見た洗剤の溶かし込みをやってみました。

まずメジャーカップと泡立て器を用意。

 

液体洗剤を入れてから水を入れて泡立て器でよーく混ぜました。

これを洗濯機の洗剤投入口に入れて普通に洗濯。

 

乾いた洗濯物、靴下の下洗いしなかったのにきれいになっててびっくり!それといつもかすかに残っていたラベンダー以外のニオイ?がほとんどなくなっていたんです。

匂いに敏感な夫に嗅いでもらったところ、これならほとんど気にならないってOKが出ました。

ほんのひと手間かけるだけで洗濯が快適になるんならこれからも洗剤の溶かし込み、続けよう。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA