スマホの写真、500枚以上削除しました

昔から写真を撮ることは好きだったけど、今はスマホで手軽に写真が撮れるからいろんなものを撮ってしまいます。

花や風景、人物、それとブログ用の写真も。

そんな写真たちがたくさんあって、最近スマホの動きも悪いので昔の写真で要らないものを削除することにしたんですが、こんなにあるとは思っていませんでした。

遡って1年分の写真を1枚1枚めくりながら要らない写真を削除していったんですが、なんと1年で500枚以上の写真を削除!

削除しなかった写真はその倍、たぶん1000枚以上あると思います^^;そしてスマホに入れてあるSDカードには過去8年分くらいの写真が残っているはず。

これらも少しずつ削除していきます。

例えば花の写真だったら同じもの5~6枚ずつ撮っているんです。でも、ベストなものを1枚だけ残せばそれでいいと思うので、まだまだ減らせそう。

これも断捨離、片づけですよね?

スポンサーリンク



 

◆捨てたもの

・スマホの中の写真 500枚以上だけど1つとします

・ポスター 2枚

計 3個

<2019年合計 319個>

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA