アーカイブ | 2024年4月17日

宅建勉強始めます

こんにちは。

ここ3日くらい天気が良いので冬物や毛布などをばんばん洗いました。

今日はお母さんの毛布とシーツを洗って干しています。

ところで、突然ですが私、宅建の勉強を始めることにしました。注文していたテキストもさっき届いたし

これかなり分厚い本なんですが、4つに分冊できるんです

こんなにあるんだ!かなり不安になってきました。

今回宅建を勉強しようと思ったのは空き家バンクに登録したときに興味がわいたからなんです。特に宅地建物取引業の仕事をしようとは思ってないです。知識として知っておきたいという興味だけ。

このまま勉強して、難しくて挫折するかもですが、もし勉強を進めることができたら宅建の試験にも挑戦したいかな。

でも、挫折する方が可能性としては高いと思います^^;

 

 

 

↑この2冊のどちらにするか迷ったんです。どちらもよさそう。

とりあえず今日から少しずつテキストを読んでいこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング