レターケースの整理をして家中の封筒をまとめました

こんにちは。

今日も目についたもの、3個だけですが片づけました。それとA3のレターケースの整理も

私がまだ会社員をしていたころ、レターケースを便利に使っていたので家でも使いたいと思い会社帰りに買って帰ったA3サイズのレターケースです。当時ホームセンターで6,000円~7,000円くらいで売っていて、一人で決断できず夫に電話してから買った記憶があります。

買ったのはたぶん30代前半のころだったかな。もうかなり長い年月が経ちますがさすが事務用品メーカーのものだけあってまだまだ丈夫に使えてます。

でも引き出しの中にいろいろ入れてあって取り出しにくいし、入っていると思ったものがなかったり。先日も封筒を探していたんだけどレターケースの中にはなく、違う部屋の引き出しに入ってました。

 

↑こんな感じのです。メーカーは私のもナカバヤシ

ここには封筒類を入れることにしました一番下の引き出しが深さがあるのでA4サイズの封筒やクッション封筒、買い置きしてあるレターパックなどを入れて、上の3段の引き出しにはそれぞれ用途に合わせた封筒を入れていきました。

このレターケースの整理に合わせてほかの引き出しに入っていた封筒類をすべて入れることができたのでこれからは探し物をしなくて済みそうです。このレターケースの中にはもう必要のない書類やなぜか折り紙が入っていたのでそれらを取り出して。

でも、このレターケースにいっぱいの封筒があるって。。。。いくら自営業やってるって言っても、持ちすぎですよね。

これからはなるべく封筒を買わないようにしよう。つい文具コーナーや100円ショップに行くと買ってしまうんですよね((+_+))私文房具が大好きなので^^;

 

一つスッキリです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA