ジャムのビンもダウンサイジングで冷蔵庫すっきり

朝食はパンを食べることも多いので我が家は常にジャムを何種類か常備しています。

基本的にすべて手作りのジャムなのでたくさん作って大きなビンに入れているんですけど、少なくなってくると取りづらいので小さなビンに移し替えます。

今日はリンゴジャムとブルーベリージャムを小さなビンに移し替えました。

右のビンは500ml入るビンです。

このビンから小さなビンに移し替えました。もちろん煮沸消毒しましたよ✨

 

これで冷蔵庫にすっきり収まります。今までビンが3個しか入らなかったけど、4個入りました♪このトレーのまま取り出すので楽々です。

右からオレンジマーマレード、キウイ、ブルーベリー、リンゴです。

 

ジャムビンも大きなものだと冷蔵庫の中でかさ張るけどビンのダウンサイジングをすることで大きなビン1個分だけだけど冷蔵庫の中がすっきり♪

小さなことだけど、ビンが小さくなったことでジャムも取りやすくなったし、よかったです^^

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA