靴を買いに行ったけど気に入ったのがなかったので次回です

夏の間に靴を掃きつぶしてしまったので靴を買いに出かけました。

いつも靴を買っている店を2件見て回ったんですが、気に入るものがなかったんです。妥協すれば候補の靴は3足くらいあって、実際に試し履きもしてみたんだけど、結局買わずに帰ってきました。

 

私は足が浮腫みやすいんです。それもふくらはぎとかではなく足の甲や踵の上側、アキレス腱周りがびっくりするほど浮腫みます。なので余りピッタリとした靴は浮腫んでしまったら履くことが出来ないのでパス。

足の甲までしっかりと覆うもの、かかとの後ろ側が柔らかいもの、足底が厚めなもの。

この3つがクリアできて、なおかつ自分の好みに合ったデザインのものがなかなか見つからなくって。慌てて納得できないものを買って結局履かないほうがもったいないので今日は買いませんでした。

 

スポンサーリンク



 

私の靴を買う時の条件は

・足の甲まで覆うもの、またはストラップがあって脱げにくいもの

・かかとの後ろ側(アキレス腱のあたり)が柔らかいもの

・靴底が厚くて足に負担のかからないもの

・できれば軽い靴

 

この条件に合う靴ってなかなかないんですよね~

私のお気に入りの靴は「ビタノバ」なんですが、今日行った店にもビタノバはあったけど、これはっていうのがなかったんです。残念!

また日を置いて、後は違うお店も見てみよう。ビタノバだったらサイズが分かっているからネットでもいいかな~~。

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA