肉じゃが、我が家は生姜いれるんですけど、変ですか?

こんにちは。

今日は外に置いてあるジャガイモを見てみたら芽がにょきにょき出ていたのでジャガイモ料理を作ろう!

何にしようか考えて、肉じゃがにしました。あ、例によって写真は撮り忘れです。

材料は

・ジャガイモ

・人参

・玉ねぎ

・牛肉切り落とし

・生姜

そして合わせダレ?として

・砂糖

・みりん

・醤油

です。あ、水も入れますよ。

今回はいつもより醤油をちょっと多めに入れてみました。でも生姜が効いているのでそれほどしょっぱさは感じません。

ところで我が家では肉じゃがに生姜を刻んで入れるんですけど、これってどうなんですか?

肉じゃがのレシピを検索すると材料に生姜入っていないんですよね~。でも私は昔から入れているし、夫も生姜入れるって言っていたんです。

これってありなんでしょうかね。それとも生姜を入れると肉じゃがではなく違う料理名になったりして。。。

 

でも、美味しいからいいかな^^

じゃがいもまだまだたくさんあるので(頂き物です)明日はポテサラ作ろう♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA