アーカイブ | 2023年10月6日

衣替えして、洋服も見直して処分です

こんにちは。

一昨日の夜、衣替えしました。

寒くて半袖のパジャマでは寝れそうにないから冬物のパジャマを出すのについでだから冬物全出ししたんです。

ついでに洋服も見直しです。夏物を出したとき冬物をある程度処分したけれど、今回あらためて見てみると毛玉や黄ばみが気になったり、これ今年は着ないかもとか、好みが変わってきたくないものなど結構出てきました。

ある程度出したところで夫も呼んでみてもらったところ、以外にも思い切っていろいろ手放してくれました。やっぱりこの前カーゴパンツを手放したことで勢いづいたのかな?いいことです^^

私も今回、毎年夫から「捨てないの?」と言われ続けてきた半纏、処分することにしました。

お風呂上がりや家で寒い時に着るのに半纏最高!なんですが、もうかなりくたびれて、くたびれすぎて普段そんなこと言わない夫からも数年前から処分したらと言われ続けてきた半纏、ついに処分です。今までありがとう、あったかかった~~。

そして今回、夫と2人かなりの洋服類を処分し、45リットルのゴミ袋の口が縛れないほど。

処分したもの全て覚えていないんですが

■夫の処分したもの

トレーナー3枚くらい?とブルゾン2枚、Tシャツ3枚など

■私の処分したもの

半纏、Tシャツ2枚、ブラウス、パンツ、カーディガン、ジャンパースカートなど

他にもまだまだあるのに、ほとんど忘れてます^^;一昨日のことなのに忘れるなんて自分が怖い。。。

でも、今まだ迷っているものがあって、これからもう少し処分するかも知れません。

とりあえず衣替え終了です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング