アーカイブ | 2023年10月8日

衣替えで洋服を処分したので新しい洋服を買ってきました

こんにちは。

ユニクロ行ってきました。衣替えで洋服を処分したし、いつも黒っぽい服ばかりでこの前おばさんに「おばあさんみたい」と言われたことが結構ショックで⤵今度は明るい色を買おう!と心に決めて行ってきたんです。

 

 

そして買ってきたのは

・ワッフル素材のクルーネックT

色はピンクです。ピンクとは言ってもくすみピンクなので普段ピンクを着ない私でも何とかなりそう。裾が丸みを帯びていて長さもあるので体形カバーにもなります^^これでおばあさんなんて言わせないぞ!

・ヒートテックのフリースタートルネック

タートルTはユニクロに限らず冬の定番。色はグレーです。本当は黒にしようと思っていたんですが、なんとなくグレーを手に取ってしまいました。でもグレーは使える色なのでよかったと思います。

・スフレヤーンのハイネックセーター

色はベージュにしました。ゆったりと着たかったので1サイズ上を選んだんですが正解だったと思います。触った感じもふわふわで気持ちいい♪ただ、私の首が短いのか、ハイネックが高すぎて顎まで届きそう(>_<)これは折って着るしかないかな~~。

 

というわけでユニクロで3点お買い物してきました。3点で1万円しないので良いお買い物ができたと思います。この後もし買い足すとすればパンツかな。衣替えの時に秋冬物のパンツを数えたところ4本あったんですが、そのうちの2本はかなりくたっています。でも大好きな色と形なので今年も穿きたいので残しました。私は似合うパンツがなかなかないので似合ったものがあればとことん穿くんです。ユニクロでもパンツを探したんですが、これだというものがありませんでした。というか試着してみたらまったく似合わなかったので。。

衣替えで手放した洋服よりも少ない数を買ってきたので、自分を褒めたいです。

 

今回ユニクロへ行く前にユニクロのサイトである程度欲しいものを絞って行ったんですけど、実際に手に取ったり試着してみると違いますね!

実はピンクのワッフルT、まったく買うつもりがなかったんです。ネットで見たときも「いまいち~」って思ってて。でも実際見てみたら違いました。着てみたらしっくりくるし、即決でした。あとジャンパースカートをネットで見ていて欲しいと思っていたんですが、実際見てみたら「これは違う」と思い、買いませんでした。

 

ネット通販で洋服を買うことはよくあるし、届いたものを見て気に入ることも多いです。返品したこともないし。

でも、やっぱり実店舗で見て、触って買うのって楽しいですね♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング