アーカイブ | 2023年10月16日

実家の庭の草刈りしてきました

こんにちは。

今回家族でコロナになってからずーーーーっと実家の掃除や片付けができませんでした。やっと体も何とかなってきたので実家へ行ってきたんですが、この前ボーボーだった庭の草、さらにボーボーになっていました(>_<)

今回は物置きから草刈り用の立ち刈りハサミを持って行って背の高いボーボーの草をジョキジョキ刈り取って、手で集めて(ゴム手袋してます)庭の片隅に積み上げて、ハサミで刈りにくい所は手で抜き取って。

そんな作業を2時間くらい続けていたらもう陽が落ちて暗くなってきました。水分補給で20分に一度くらいずつ休んでいたけど、かなり疲れました。。持病があってなるべく日光に当たりたくないから夕方からの作業だったけど、それでも暑くってかなり汗をかきました💦

おまけにその日の夜から太ももが筋肉痛。なんで太ももが?って思ったんですけど刈った草を集めるのに中腰になったりしていたので太ももに力が入ったのかな?

 

でも、この立ち刈りハサミを買ってよかったです。立ったまま草を刈ることが出来るのでほんと楽!


電動の草刈りのできるものも持っているんですが、夫が一緒ならいいけど一人で作業するときはやっぱり危険かなと思うので手動の立ち刈りハサミは本当に買ってよかったものです。サクサク作業ができるし手作業で草を刈ったら多分2時間じゃすまなかったと思うから。

実家の庭、草を刈れたのはそれでもまだ1/3くらいだけなんです。まだまだ残っているのでぼちぼち頑張ろう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング