古い電源コード、延長コードも処分です

こんにちは。

今日は家の中の不用品の中で特に金物類を探し回りました。本棚の上にしばらく開けていない箱があったのでその中を見たところいつ使っていたかわからない延長コードが数本出てきました。コード類って3年から5年が交換の目安らしいんですが、これらの延長コード、たぶん10年くらい見てなかったし、それ以前にたぶん5年以上は使っていたと思うんです。

なので即処分です。

それともう使っていないカセットコンロやジャムビン、古い雑誌類、それと冬物で来年は着ないであろうものなどを処分しました。これらはすべて近くのゴミ集積場に出すことができるので(曜日は違うけど)

明日は仕事始まりが遅いので日中実家へ行って片付けをしてこようと思います。この間から使えそうなイスなどを持ち帰ってはいたんだけど、明日は持ち帰るもの、欲しい人がいたらあげるもの、明日は天気もよさそうだし、処分するものをだいたいでいいので見極めてこようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA