固定資産税

こんにちは。

今日固定資産税の納付書が届きました。実家の父が亡くなった時に畑や田は私が相続したんです。なので私にも固定資産税が発生していて払わなくてはなりません。

 

畑と田といっても大きな面積でポンとあるならいいんだけど、小さな土地が点々とあるので。こういった土地ってどうしようもないんですよね~。この土地も私が死んでしまったら相続は誰がするんだろう?終活の一つとしてこれも考えないとなと思います。

今実家じまいを少しずつ進めてはいるけれど、やらなくてなならないことが多いし、気づくこともたくさんあります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA