溜め込んでいたものを使い切る!

こんにちは。

毎日少しずつ片付けをしているんですが、引き出しや棚など今までスルーしていたところを見てみると結構、いやかなり消耗品類のストックがあることに気づきました。

以前キッチンペーパーのストックがたくさんあるって書いたような気がするんですが、それらは新しいのを買わずに頑張って消費して、今は物置に3パックを常にストックしてある状態を保ってます。

 

でも、キッチンペーパー以外にトイレットペーパーやアルコールティシュ、タオルなどまだまだストックがあることに気づきました💦なので今あるものを使い切ろう!ということでこれから頑張っていこうと思います。

そしてじつは昨晩使い切ったものがあります。それはボディ用乳液

ちゃんと写真に撮りました

このニベアのボディ用乳液、実は3年物^^;一昨年の冬に買ったんですが、ずぼらなので週1くらいしか使わず、3回も冬を越してしまいました。ハンドクリームは別なので使用頻度も少なかったし。

使い切ったので新しいのを買うかというと、実は在庫があるんです。このボディ用乳液を買った次の年に知り合いからボディ用乳液をもらい、さらにこの冬(昨年の年末)にクリスマスプレゼントとしてボディ用乳液をもらったんです。どちらもポンプタイプの大きいやつ。

今日からはこのボディ用乳液を使います。今まで週1しか使わなかったけど、今日からは毎日使おう!でも、それでも使い切るまで時間がかかりそうですけど。

それと、ほかの消耗品類でため込んでいるものもコツコツ使っていきます。

特売だからって買わない!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA