使い切る宣言をしたらお義母さんがくれたものが昭和レトロでした

家にため込んでいる物を使い切るということを昨日ブログに書いたんですが、お義母さんにも言ったんです。

使っていない消耗品、ポケットティッシュとかもお義母さんたくさん持っているんだからどんどん使ったほうがいいよって。私も山のようにあったポケットティッシュ(50個くらいありました)をいったんすべて使い切り、でも最近たまってきて数えたら7個くらいあったので昨日からポケットティッシュ優先で使っているんです。

そんなことをお義母さんに言ったところ、さっきこれ持ってきました。

昭和レトロな1品です

これ、アラフィフ以上の人なら見たこと使ったことありますか?

そうです。ポケットティッシュなんてこじゃれたものが無い頃とてもポピュラーだったティッシュというか、ちり紙。まさかこの令和の時代にこんな昭和なものが残っていたなんてびっくりです!たぶん40年くらい前のものじゃないかと。。。

 

さっすがお義母さん。探したらまだまだいろいろありそうですね。

使わずにとっておこうかな^^;貴重なものですよね。

でもそんなことしてたらまた物が多くなってしまいますね。使おうっと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA