アーカイブ | 2024年4月5日

仏壇の処分方法とお線香探し

こんにちは。

今日は寒い日ですね。今日も実家の片付けをしに行こうと思っていたけど寒いので止めました。実家じまいをするにあたり仏壇をどうしようかと夫とも話し合って我が家に位牌だけでも持ってこようということになったんです。

その前に仏壇を処分するための「魂抜き」ということをするんですけど、これは菩提寺にお願いすることにします。ご住職によると魂抜きをした後は環境センターへ持ち込んでいいみたいなので。

それと気が早いんですけど寝室の背の低いタンスの上に位牌を置く予定なのですが、普通のお線香だと煙やお線香の香りも気になるので煙が少なくて、かつお線香の香りもお線香お線香していないもの?を探そうかなと思ってます。

今いろんな香りのお線香があるんですね、コーヒーの香りのお線香もあって驚きました

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング