キッチン吊戸棚の整理をしました

一昨日お義母さんのキッチン断捨離の流れで私の方のキッチン吊戸棚にあった寿司桶やスクエアお盆も処分することができました。

それで吊戸棚上部がかなりスッキリして、今までどこに置こうか置き場所に困っていたお弁当箱やお重などをしまうことができたんです。
でも、ただ重ねて入れてみたんですが、取り出しが大変そう。。それに崩れ安いと思うし。

なので透明のファイルボックスにお弁当箱をまとめて入れてみました。

 

ビフォーがこれ。

吊戸棚の上段がお弁当箱です。下段はボウルや洗い桶、食パン切り、キッチンストッカーの中は巻きすや持ち焼き網などごちゃごちゃ入ってます。これ、透明なので見苦しいから見えづらいストッカーかカゴに変えたいなー。

 
手持ちのファイルボックスにお弁当箱を入れてみました。

 

ちょっとレイアウトを変えてみました。こっちのほうがスッキリですね。

 

そしてアフターがこれです。

吊戸棚の上段もスッキリしたし、お弁当箱も取り出しやすいし崩れる心配もありません。

下段に入っていた食パン切りを上段に持っていったことで下段には新たに使ってないヤカン(捨てたい!けど捨てられないんです)とフードプロセッサーを入れることができました~~\(^_^)/

↑手前のフードプロセッサーの奥にやかんが入ってます。

 

やっぱり下段のストッカー、透明じゃないのにしよう。

少しずつキッチンもスッキリしてきました。断捨離も引き続き実行していきます🔥

 

 

スポンサーリンク




ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA